« 言葉について | トップページ

2017年12月 4日 (月)

あっという間に一か月が・・・

 衆議院選挙のお手伝いや、その後行われた知事選挙などで、ブログの更新を控えていましたが、もう一か月近く書いていないことに驚いてしまいました。
 さて、11月29日に次男のところに第二子が誕生しました。なんと女の子!我々夫婦には男の子しかいなく、尚且つ次男のところの第一子は男の子でしたので、二重に嬉しい次第です。
 11月29日は、「いい肉」の日ですよね。肉食系女子になるのでしょうか?やさしい若夫婦なので、きっと心温かい女の子になってくれるでしょう。親バカならぬ爺バカですかね(゚ー゚)
孫が生まれて、息子夫婦に心から感謝の気持ちでいっぱいになります。お嫁さん、よく頑張って生んでくれました。息子よ、よくぞ、我が「砂原家」に跡継ぎを誕生させてくれました!としみじみおもうのです。
 それは職業としての後継者という意味ではなく、脈々と砂原家を引き継ぐことができるという安心感みたいなものです。愛する連れ添いと、愛する子供たちを持てる喜びを、長男と三男にも早く持ってほしいものです。この気持ちが「種の継続」という生命体の持つ本能なのかもしれませんね。
 今日、初めてであった我が孫娘ちゃん、すくすく育ってください。
 そして、お嫁さんのご両親に、これからも宜しくお願いいたします。

|

« 言葉について | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393188/72367279

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に一か月が・・・:

« 言葉について | トップページ