« 9月定例県議会終わりました | トップページ | AIについて »

2017年10月30日 (月)

衆議院選挙終わりました

衆議院選挙終わりました。私の応援した候補者は皆さん当選されました。めでたしめでたしでした。何度か応援弁士をしましたが、何回やっても難しいですね。
 応援演説では、モリ・カケ問題について話しました。最後には緑のたぬきまで出てきた総選挙。緑のたぬきって何と聞いたら、小池さんのことを揶揄して言ってたんですね!
 加計問題の本質は、特区制度の在り方にあり、本来の目的は中央省庁間の縄張り争いに風穴を開けようとしたにもかかわらず、中央の役人さんが、そうはさせじと、安部さんのせいにすり替え、野党側がそれを安部おろしのツールに使ったのではないかと意見を言わせて頂きました。新たな国会で引き続き議論されるのでしょうが、早く解決して、もっと政策論議してほしいと思います。最近、中央省庁の施策のミスを地方に負担させているように思えてならないので!
自民党も少子化や国防の危機を公約に掲げていたのですから、少子化の危機にどうやって取り組まれるのか、具体的な施策を打ち出していただくのが喫緊の課題だと思います。
お願いします。

|

« 9月定例県議会終わりました | トップページ | AIについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393188/72097596

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院選挙終わりました:

« 9月定例県議会終わりました | トップページ | AIについて »