« 教育について感じる事 | トップページ | 東京に行ってきました »

2017年9月 8日 (金)

政治家不信

週刊誌のすっぱ抜きで、政治という仕事に携わっている方々について、どんどん評価が下がってきていますね。
昔は、「疑獄事件」がリークされていました。企業と政治家の癒着による汚職事件等が大きな話題になっていましたが、今や不倫と政務活動費が中心になっているように見えます。政務活動費は地方議員に関わることですが。
 一体、こうした話題をどんどん取り上げて行ったら、果たして、日本はどうなるのでしょうか?政治家が信じられないことになると、誰が国を動かしてゆけば良いのでしょう。そして、日本の将来を観た、今議論しなければいけない政治案件が、議論を尽くせないまま、いつの間にか素通りしてしまっているように思います。
信じられない行動をする政治家とあちこちから情報を収集してそれをリークするメディア。
どちらも日本の為にはならないのではと、案じています。。

|

« 教育について感じる事 | トップページ | 東京に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393188/71644611

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家不信:

« 教育について感じる事 | トップページ | 東京に行ってきました »