« 東京に行ってきました | トップページ | 最近のルールとは? »

2017年9月26日 (火)

解散が決まりました

 解散が決まりました。まさにメディアの言うとおりになりました。と同時に、「希望の党」なる「小池百合子新党」が誕生しました。
 解散劇も小池新党もメディアの狙った通りの出来レースに見えて仕方ないのです。
 そもそもメディアは、議員の不祥事を朝な夕なに取り上げ、議員不信を掻き立て、政治をバラエティショーにしてしまい、今いる議員では政治改革はできないかのようなイメージを作り上げてしまってないでしょうか。そして、小池氏なら、何かしてくれるのではないかという雰囲気を醸し出しているようにもみえます。まあ、消費税の使途の変更を突然言い出した安倍政権にも疑問符をふりたくなりますけど(私は自民党の議員ではありますが)
 地方政治は、人口減少による過疎化で四苦八苦しています。予算の縮減で道路は穴だらけ。白線はきえ、横断歩道かどうかもわからない場所もあります。草が生い茂った道も見かけます。国防問題も喫緊の課題です。課題山積ですから、選挙が終わったら、選挙戦で公約したことを着実に実施していってください。また、国民・県民・市民の声や、地方行政の声にも耳を傾けてください。お願いします。

|

« 東京に行ってきました | トップページ | 最近のルールとは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393188/71810649

この記事へのトラックバック一覧です: 解散が決まりました:

« 東京に行ってきました | トップページ | 最近のルールとは? »