« 私の携帯電話 | トップページ | ウオーキング »

2017年8月21日 (月)

ブログ復活

  ブログ書きます!

 最近ズボンがきつくなってきて困ってます。久しぶりに会った知り合いが、スマートになっているので、その秘訣を聞くと、「歩いている」と言うのです。複数の同じ話を聞き、一念発起、歩くことにしました。

我が家の目の前が川土手なので、川沿いに歩くことにしました。2周歩くと、ちょうど1時間かかります。Tシャツと短パン、スニーカーをはいて歩くととても気持ちが良いのです。汗びっしょりになって、我が家に帰り、少し汗が引いてからシャワーしますが、これがまた気持ちよい!

何日か続けていますが、体重のほうは一向に減る傾向になく、かえって少し増えてしまいました。だって、食事がとても美味しいのです!いかん(ノ_-。)

隣で内科医をしている同級生にこの話をしたところ、消費カロリーが少ないのでそうなるとのこと。しかし、歩くことは、体のためには良いことなので、続けたらと言われました。

この言葉に勇気付けられ、引き続き頑張ろうと思っています。

ブログのように三日坊主にならないよう頑張ります。

|

« 私の携帯電話 | トップページ | ウオーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393188/71485494

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ復活:

« 私の携帯電話 | トップページ | ウオーキング »