« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

新しい常任委員会に出席しました

 7月の常任委員会が18日にありました。 十数年ぶりの生活福祉保健委員会です。久しぶ

りの委員会ですので、事前に勉強しておこうと考え、各担当課長さんにお願いし、事前にレク

チャーを受けました。過去において学んだことと違うところが結構ありました。法律や条例も

日々変化してゆくものだと感じました。

  当日は第一回目ということもあり、執行部の説明も多岐にわたり、時間もかかりました。

各議員からの質問も活発に行われ、委員会が終わったのは1時頃でした。(10時半から始ま

ります)

 

 この度は私は質問しませんでしたが、私が質問するであろうと執行部はある担当に、想定

問答を作らせていたようでした。

 私が質問しなかったので、肩透かしを受けたと言っていました。次回の委員会でもその件に

ついては質問できるので、待っててねとつぶやきました。

 

 しっかり意見交換しましょうね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

大変ご無沙汰です

  多くの友人に、「ブログが止まったまんまだよ」と、ご指摘を受けております。

 フェイスブックは投稿しているのですが、ブログとなるとつい構えてしまって、更新がおぼつ

 かなくなります。

  同僚の若い議員さんはまめに更新しておられると言うので拝見しました。

 シンプルに自分の意見を述べておられる姿勢は好感が持てるし、写真や資料を添付した

 り、(今度やりかた教わろうっと)テレビの写真を掲載したりしてました。感心感心!

 ということで、私も、もっとフランクにブログ更新に努めます。

  実は、前々から家内が「もっと肩の力抜いて書いたらいいのに」と言ってたのですが、「そ

 ういうわけにはいかないんだ!」といってました。ごめんなさいm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »